2010年5月13日 (木)

JAZZ LIVE

友人で、大阪西区京町堀でギャツビーというBARを経営しているターナーからお誘いを受け、久しぶりにJAZZのライブにいってきました。

ターナーのお店は、デザイナーや音楽関係者、マスコミ、芸能関係者がわんさか集まる隠れ家アイリッシュバーでして、たまにこうしてライブをやるのです!

今回は、関西を拠点に活躍しているJAZZボーカルの山添ゆかちゃんのライブでした!

関西ではなかなか聞くことの出来ないええ声で、この先非常にたのしみなゆかちゃんでした。

Ca3a0027

名物マスターのターナー

Ca3a0028

07:09 午後 音楽 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月18日 (日)

新しいDVD

新しいDVD入荷

テノールのパバロッティ
Sa3a0032





マイルスデイビス
Sa3a0033





おまけ・・・胡蝶蘭
Sa3a0029




Sa3a0030




Sa3a0031

01:41 午前 音楽 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月12日 (土)

追悼 パバロッティー

世界3大テノールの一人「パバロッティー氏」が昨年お亡くなりになられましたので、TheZORIでは、追悼を兼ねて3大テノールをBGMで流しております!

なぜか?店の雰囲気にピッタリなんです!理由=それだけ!
パバロッティーとは知り合いでも何でもありませんが、風貌を見る限り、他人に思えません程度のことであります。悪しからず・・・
3tenors


2006031600000592reuentview000

Uccd3116

11:51 午後 音楽 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月24日 (土)

ドラマー

本日は関西中心に活躍しているドラマーをご紹介!
ドラマーとは要するに楽器のドラムを叩く人でありますが、本日紹介する吉村氏とは、今から
15年ほど前にシンガーソングライターBORO氏のツアーでご一緒してからのお付き合いで、ジャンルはROCKからJAZZまでオールマイティーにこなし、私も中学生の頃少しドラムを叩いて遊んでいたので少々の浅知恵があり、この吉村氏の音に感動し
お気に入りのミュージシャンの一人になったと言う訳で、現在までお付き合いをして頂いております。
結構なオヤジですが、派手なヘアースタイルに仕上げました!良い音出しますよ〜この方は・・・
TS2A0104

12:37 午前 音楽 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 7日 (水)

タンゴはいかが・・・

ML_TS280180久しぶりの更新です!今日は音楽の話を少々・・・
私は音楽マセと申しましょうか?中学生の頃、フォークソングやロックが流行っていた時期に、あるAMラジオからシャネルズのランナウェイが耳に入り衝撃を受け、そこからドゥーワップ・レゲエ・フュージョンを聞くようになりまして、マービンゲイなどのソウルを経てJAZZにたどり着きました!最初はフュージョン系の軽いのでしたが、次第に物足りなくなりと言うか、エスカレートしたと言うか、サックス・ピアノ・トランペット・ボーカル等々、あらゆる楽器のJAZZを聞き漁りました!そして長年お店でも車でもご機嫌よろしく聞いておりましたが、この度The ZORIを主宰するにあたり、インテリアを1930年代イタリア風にしたため、JAZZがお店の雰囲気に合わなく成ってしまい、悩んだあげくクラシック!しかもバロックやオペラなどをかけてみた所なかなかナイスだったので、しばらくかけてましたが、どうも物足りなさを感じるので、前々から少し興味の有ったタンゴをかけてみました!すると!合うじゃ有りませんか〜!気を良くして最近はタンゴをメインにかけております!大御所ピアソラがメインですが、中国のヨーヨーマもなかなか合うのでかけてます!

近いうちに必ずタンゴパーティー開催してやる〜〜と意気込んでる今日この頃です・・・

みなさん、タンゴなかなか良いですぞ〜お洒落ですぞ〜^^

12:12 午前 音楽 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 7日 (木)

JAZZ

TS2A0009先日、お客様の「バリトン歌手藤村匤人さん」と「ピアノの長谷智子さん」がJAZZのライブをまだ見た事が無いとの事で、私の行きつけ「芦屋・レフトアローン」へご一緒しました。
このライブハウスは関西では老舗で、国内外問わずスペシャルなミュージシャンが沢山出演しているお店で、過去にはマイルスなども演奏した由緒あるJAZZどころです!そして料理も極上の広東料理でして、雰囲気から食事までGOODです!以前ZORIで貸し切りのパーティーも開催した事も有り、是非もう一度貸し切りでタンゴパーティーでもしたいな〜と企んでます!

この日は私の大好きなJAZZギターの寺井豊さんが出演という事で、お二人も寺井さんのテクニックに感動しておられました!

でも、お二人のデュオも相当なものでして、興味の有る方は是非リサイタルへ出かけてみてはいかがでしょうか・・・?


TS2A0011

11:46 午後 音楽 | | コメント (0) | トラックバック (0)