2009年5月 6日 (水)

アンティークランプ

素敵なアンティークランプが仲間入りです。
なんと!TheZORIは全てがイタリアの家具で統一されておりますが、今回は1950年に創られた手作りの木製ランプです。

灯りを灯した姿がなんとも素敵で即決購入いたしました。
しかしあるんですね〜まだまだこんな古くて素敵な物が...
Ca3a0029




Ca3a0030




Ca3a0032




ハリーポッターに出てきそうでしょ^^

12:17 午前 住まい・インテリア | | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年4月15日 (水)

新しいオブジェ

この度、TheZORIに新しいオブジェがお目見えしました!
このステンドグラスのスタンドランプは、常連のお客様でS様が家にあるよりZORIの方が似合うと、プレゼントして下さいました。

とても重厚感があり手作りの温かさも高級感に拍車をかけてる、素晴らしいオブジェです。
Ca3a0008




Ca3a0009




Ca3a0010

11:59 午後 住まい・インテリア | | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月10日 (土)

新しいオブジェ

新しいオブジェ!

と言うか、お洒落なジュエリーホルダーです。
Sa3a0009




Sa3a0010

12:43 午前 住まい・インテリア | | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月27日 (金)

イタリア製メニューポール新入荷!

この前の火曜日に神戸元町で用事があったので、久しぶりにとは言っても本当に久しぶりの15年ぶりくらいになるが、三宮から元町まで高架下をぶらつく事にした!

なぜかアロハを着たくなり探しながら歩いたのだが、無いね〜きょうび本ちゃんのアロハが!
私の中でアロハはやはり綿100%でないとダメ!そしてハワイメードで無いとダメなのでおのずと希少になるのは当たり前ですが、見つけました!一つ!

ちょっと話が脱線しましたが、実は高架下を後にしてからまだ少し時間があったので元町商店街をブラブラしてると・・・?何か僕に訴える視線が・・・
まあ、視線では無いが視界に鋭く突き刺さる家具が!
もう見た途端に格好良い!なんやこれは〜〜〜!ななんと!イタリー製の非常に珍しいメニューポールでないかい!

皆さんも高級ホテルのBARの入り口や、レストランの入り口で見かけた事が有るでしょう?
そうです!あれです!
メニュー部分は勿論真鍮製で、ゴージャス!衝動買いどころか、即買いですよ!即買い!
こんな希少品が・・・有るんですね〜神戸と言う街には!本当に掘り出し物!
立ち姿といい、存在感といい、最高!

見に来てね!

Sa350057




Sa350058

12:57 午前 住まい・インテリア | | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月29日 (木)

アンティークランプ

新しいインテリアの仲間です!
Sa3500080021


ガラスとブラックアイアンで出来たイタリアンランプ!

Sa3500091


照明を消しても、とても素敵なオブジェとして格好良いです^^V

11:52 午後 住まい・インテリア | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月17日 (月)

ブリティッシュカフェ発見!

大阪は西区土佐堀界隈の古びたビルの一階にTEA SALON&BAR「カルチェラタン」はひっそりと営業している。
一見では気がつかないが、中に入ると小さいながらにブリティッシュをまじめに
再現した良い雰囲気のお店だ。
昼は、本格的でボリューム満点のサンドイッチ各種が取り揃えてあり、紅茶もコーヒーも本格的だ!
夜になると、BARに変わり、JAZZのライブなども行われるという事だ!驚きなのは、映画試写会も催され、川沿いと言うロケーションも手伝って、とても良い雰囲気だ。
店内のアンティークな調度品が演出に花を添え、次回BARタイムにお邪魔するのが楽しみになってきた。
060417_121601_1


060417_121501


ちなみに、客層は初老の紳士がゾロゾロと・・・
060417_122601


大阪市西区土佐堀2-1-2西村ビル1F 06-6225-0007 土曜日休日

03:33 午後 住まい・インテリア | | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月28日 (水)

ガレ風アロマランプ

TS2A0167前回紹介のアロマランプ!こちらはアンティーク物でガレ風の絵柄がとっても綺麗です!一見の価値ありですよ^^



TS2A0148

11:44 午後 住まい・インテリア | | コメント (0) | トラックバック (0)

新しいインテリア雑貨続々と・・・

TS2A0171TheZORIの新しいインテリアの仲間達が続々と増えてます!
まずはこちら、あの日本を代表する芸術家「岡本太郎」の万博記念に作成された太陽のモチーフ!小さいのですが信楽焼の希少品!


TS2A0169こちらは水浴びをする美女、立体感が有り何とも言えない質感でとてもお気に入りのレリーフです。

11:41 午後 住まい・インテリア | | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月24日 (土)

アロマランプ

TS2A0145ある取引先の社長に、TheZORIに合う香りを漂わせてはどうか?との発案で、あまりキツくないほのかに香るもの有りますか?ってお伺いした所、フランスのメーカーで、医療用にも用いられている高級アロマがあると言う事で早速ご紹介いただき購入してまいりました!
噂に違わぬ重厚感ある香りはさすがフランスと唸らざるおえません!
視覚/聴覚/嗅覚色々な分野を、お客様のために極めて行きたいと思います!ちなみに現在使用の香りは「ローズアイリス」です。
TS2A0146

12:29 午前 住まい・インテリア | | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 5日 (金)

ランプシェード

とうとう完成した鏡まわり!
探しに探して、イタリア製のランプシェードが新しい仲間として登場です!これは珍しいランプでしょ^^V
TS2A0102




TS2A0103

09:18 午後 住まい・インテリア | | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月27日 (月)

スーパーカサブランカ

The ZORIではオープン当初からカサブランカと薔薇をお店の花としてかかさず生けておりますが、この度取引先のお花屋さんから「スーパーカサブランカ」が入ったのでお持ちしましたと言って持ってきてくれました!まあ見事の一言です!なんでもカサブランカの品種改良版で、花も大きいし茎も太い!だいたい切り花を買う時の秘訣は茎の太いものを選んで買うと長持ちします!ですからこのスーパーカサブランカは相当長持ちするに違い有りません!でもまあ長持ちの秘訣はこれだけではありませんがね!やはり水!当店のお客様に使用している活水「πウォーター」が長持ちの後ろ盾となっているのは間違い有りません!TS2A0005

02:37 午前 住まい・インテリア | | コメント (0) | トラックバック (0)