« 祝!美容コンクール準優勝 | トップページ | 山陰/隠岐の島の美味しい物産 »

2009年7月21日 (火)

軽井沢IWAKI

先日初めて軽井沢に行ってまいりました。とても気候が良く過ごしやすい土地でした。
そこで!なんとも大人のおもちゃ箱の様なショップを発見しましたので覗いてみました。
ここは、西洋アンティークショップかと思わせる様な素晴らしい調度品をずらりと揃えている手作り時計店でした。
私も知りませんでしたが、オーナーの岩城さんは、関東ではかなり有名な方らしく、IWAKIブランドの名機を沢山排出している様です。
いや〜しかし店内の調度品のセンスは超一級でした。
Ca3a0050


Ca3a0051




Ca3a0052




Ca3a0054




時計達はお手頃な物から何百万もする豪華な物まで!
Ca3a0055




Ca3a0056




Ca3a0057




Ca3a0058




Ca3a0059




Ca3a0060




トンボのステンドグラスが光る!素敵なテーブル!
Ca3a0061




60歳をゆうに越えてると言うオーナーの岩城氏
ものすごく若く見えて、しかもセンス抜群なおじさんでした。
軽井沢へ行かれる方は是非御立ち寄り下さい。
テニス通りを入って、名店焼き鳥や「わかどり」の奥です。

Ca3a0062

05:21 午後 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109797/45697111

この記事へのトラックバック一覧です: 軽井沢IWAKI:

コメント

実は私も初めて岩城さんの店に入りました。本当に素敵なデザインのものばかりで戸惑ってしまいました。来週末また軽井沢に行くので今回こそじっくり拝見させていただき購入する予定です。

投稿: skiwizard | 2009/08/28 15:41:54

そうでしたか!岩城さんは素晴らしいセンスしてます^^

投稿: The-ZORI | 2009/09/01 20:05:54

コメントを書く